ご利用のブラウザではJavaScriptが無効です。

初診の方へ

受付時間

受付時間 平日午前8時30分~午前11時00分(診察開始は午前9時から)
休診日 日曜・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)
ご持参いただくもの など

紹介状について

紹介状をお持ちください

『紹介状(診療情報提供書)』をお持ちの患者様さんについて、電話による初診予約を行っております。また、現在予約のある患者さんの予約日時の変更・取消しを行っております。

紹介状をお持ちの患者さん

お手元に、「紹介状」及び「当院の診察券」(初めての方は不要です。)をご用意の上、紹介状は開封せずに外来診療予約センターにお電話ください。
お電話の際に「紹介状」封筒に記載されている宛名(診療科)等を確認させていただく必要がございますので、紹介状は必ずご準備いただきますようお願いします。
※お手元に紹介状が無い場合は、お電話での予約はお受け致しかねます。

紹介状をお持ちでない患者さん

かかりつけ医等からの紹介状をお持ちください。
当院は地域医療支援病院として、紹介患者さんに対する医療提供、医療機器等の共同利用の実施等を通じてかかりつけ医を支援する能力を備えた病院として、地域医療の充実のため努力しています。
そのためには、初期の診療は地域の医院・診療所で、高度・専門医療は当院で行うという厚生労働省の施策に基づく機能分担の推進が必要です。
つきましては、初診患者さんは、かかりつけ医等からの紹介状をお持ちください。
なお、紹介状をお持ちでない場合、診察をお受けできない場合や、長時間お待ちいただく場合がございます。また、通常の診療費とは別に、初診時選定療養費として5,500円(税込)をお支払いいただくことになりますので、予めご了承ください。
※診察可能日や予約の必要などの詳細は 外来担当医一覧表 をご覧ください。

外来診療予約はこちら

(受付時間 : 平日 午前8時30分〜午後4時)

受診の流れ

1. 受付時間(予約をされていない方)

平日午前8時30分~11時まで

2. 受付から診察の流れ

  1. 初診受付2番の窓口で、受診の申し込みを行ってください。
    • 受診される際は、必ず保険証をお持ちください
    • 紹介状をお持ちの方は持参してください。(受付時に窓口の担当者に渡して下さい。)
  2. 受付の担当者から、患者基本票を受け取り、クリアホルダーにはさんで各診療科へお持ちください。
  3. (紹介状はその場でお返ししますので、診療科の先生にお渡し下さい。)

3. 各科の受付

各診療科の窓口に患者基本票を提出してください。

4. 診察

順番にお呼びしますので、各診療科の待合でお待ちください。

5. 会計計算

診察終了後、計算受付3番の窓口までクリアホルダーをお持ち下さい。

6. 自動精算機又はお支払い窓口へ

電光掲示板に番号が掲示されましたら、自動精算機又はお支払5番窓口にて会計を行ってください。

  • お薬のある方は保険薬局でお薬を受け取りください。