(2017/07/26 up)
災害医療センターのホームページを訪れていただきありがとうございます。
院長の宗田 大(むねたたけし)と申します。4月1日に赴任して早くも4ヵ月が経過しようとしています。
32年間過ごした大学での生活から、90度異なる仕事に毎日奮闘しています。忙しく会議が連続したり、暑い中を都心に出かけ冷房の中でも熱中症にかかりそうな疲労に襲われたり、毎日が変化に富んでいます。
センターの窓から見える緑豊かな風景はいつも心を和ましてくれます。
災害医療センターについてまず気になったことがホームページの見にくさでした。患者さんに優しくないと感じました。色使いが複雑で、字が細かく、見ていると疲れます。探したい情報を得るのにいろいろ当たらないとたどり着けません。また当院にかかりたい魅力に乏しい内容と感じました。
そこで現状のデータを最大限に生かしてホームページのトップ画面を改めました。患者さんの細かい要望に応えたいと3つのセンターを、患者さん目線の外来を目指して26の専門外来を立ち上げました。
まだまだ半年くらいホームページの改築は続くと思いますが、時々ここを訪れホームページの充実と当院の活動に触れていただければ幸いです。
「災害医療センターから皆さまへ」のコーナーは私が担当してその都度災害医療センターの魅力をお伝えするつもりです。週に1度くらいは更新しようと考えています。